東大式英語勉強法《独学英会話》

東大出身者によるオンライン英会話の比較、ランキング作成や英語勉強法の評価

Oggiアワード2019でDMM英会話がレアジョブを僅差で抑えて1位に

Oggiアワード2019でDMM英会話が1位に

女性向けファッション雑誌「Oggi」は、「働く女性のライフスタイル」をランキングにした「Oggiアワード2019」を実施しました。

今回実施した「Oggiアワード2019」は、同誌が初めて実施した企画で、読者の働く女性に「今年の自分のNo.1」を18部門にわたってアンケート調査したランキングです。

アンケート調査には働く女性1,024人が回答、結果はOggi1月号に掲載されています。

ランキングの中で「オンラインで英会話レッスンを受けているのは?」という調査項目があり、調査結果は以下のようになりました。

DMM英会話が21票を獲得し、19票のレアジョブ英会話を僅差で抑えて1位に輝きました。3位にはビジネス英会話に特化したBizmatesが入りました。

DMM英会話とレアジョブ英会話は、この手のランキングで常に1位を争う存在ですが、働く女性の間でもやはり人気を二分する存在のようです。当サイトの「最強のオンライン英会話ランキング」でも、DMM英会話が1位、レアジョブ英会話が2位になっており、Oggiアワードと同じ結果になっています。

第3位に入ったBizmates(ビズメイツ)は、「会社の費用で受講させてもらっている」といった声もあったようです。

上位3社の公式サイトや口コミなどの情報は以下のページを参考にしてください。

【DMM英会話】
公式サイト
基本情報(料金、口コミなど)
キャンペーン情報
クーポン情報
無料体験・レッスン動画
無料体験について

【レアジョブ英会話】
公式サイト
基本情報(料金、口コミなど)
キャンペーン情報
無料体験・レッスン動画
無料体験について

【Bizmates(ビズメイツ)】
公式サイト
基本情報(料金、口コミなど)
キャンペーン情報
クーポン情報