東大式英語勉強法《独学英会話》

東大出身者によるオンライン英会話の比較、ランキング作成や英語勉強法の評価

vipabcの無料体験を受ける前に知っておきたい7つのこと

vipabcの無料体験を受ける前に知っておきたい7つのこと

このページでは、vipabcの無料体験について、「無料体験レッスンまでの流れは?」「無料体験レッスンに必要なものは?」という基本的なことから、実際のレッスンの様子の動画など、無料体験を受けるために必要な基礎知識が全て分かるようにまとめてみました。

vipabcの無料体験を検討されている方は、参考にしてみてくださいね。

無料体験レッスンまでの流れは?

vipabcの無料体験レッスンまでの流れは、以下のとおりです。

  1. vipabc公式サイトのフォーム に「名前」「メールアドレス」「携帯電話番号」「どちらでvipabcを知りましたか?」を入力して、無料体験レッスンの申し込み(毎日10時30分から21時スタートまで時間指定が可能)※クレジットカードの登録は不要
  2. vipabc(日本人語学コーディネーター)から電話がかかってきて、無料体験の日時やパソコン・インターネット環境についての確認
  3. 約束の日時にvipabc(日本人語学コーディネーター)から電話がかかってきて、レッスン画面への入り方などのかなり丁寧な説明の後、無料体験レッスンの受講とカウンセリング

vipabcの無料体験レッスンまでの流れ

vipabcの無料体験レッスンまでの流れの中で、他のオンライン英会話と違うのは、「無料体験レッスンまでに日本人語学コーディネーターと電話で話ができる」というところです。

無料体験レッスンの時も、最初は日本人語学コーディネーターから電話がかかってきて、レッスン画面への入り方などをかなり丁寧に説明してから、外国人とのレッスンになります。

いきなり外国人とスカイプで話をしなくてもいいので、「初めてでも安心感を得られた」と感じられる方が多いようです。

また、無料体験レッスンの段階ではクレジットカード情報の登録は不要なので、自動的に有料会員になることもありません。

無料体験は何回受けられるの?

vipabcの無料体験レッスンは1回受講することが可能です。

無料体験レッスンに必要なものは?

無料体験レッスンを受けるためには、以下のものが必要になります。

  1. パソコン、スマートフォンタブレットなどインターネット通信が可能な機器
  2. イヤホンかヘッドセット

オンライン英会話のレッスンでは、スカイプを使うことが多いのですが、vipabcは独自のツールを使いますので、スカイプは不要です。

無料体験レッスンの流れは?

vipabcの無料体験は、「カウンセリング→体験レッスン(15分程度)→コーディネーターによるカリキュラム提案→費用の説明と質疑応答」という流れになっています。単に1レッスンを受けるだけでなく、コーディネーターによる説明などがあるのが大きな特徴です。無料体験1回だけでも、他のオンライン英会話との違いを感じる方も多いようです。

料金はいつから課金されるの?

vipabcは、無料体験レッスン受講後に有料会員に自動的に移行されることはありません。無料体験レッスンの後、日本人の語学コーディネーターからカリキュラムや見積もりの提示がありますので、気に入らなければ有料会員になる必要はありません。

実際に、勧誘の電話があったけど断ったという方の体験談が掲載されていましたので、ご紹介しておきます。

ヒメさん

体験レッスン後、しばらくして「その後いかがでしょうか」というお電話をいただきました。

今回、ネイティブキャンプでレッスンを始めていたので、「他社さんに決め、レッスンを始めました」と素直にお伝えし、「ではまた機会がございましたら」といった感じで気持ちよく電話を切りました(*‘∀‘)。

有料会員になると料金はいくらなの?

【楽々プラン】

  • 月額14,250円~28,583円(レッスン単価:1,990円~2,900円)

【セットプラン】

  • 月額11,750円~32,220円(レッスン単価:1,790円~2,350円)

【短期集中プラン】

  • 90日レッスン受け放題 290,700円

【教材費】

  • いずれのプランも無料

※料金は全て10%税込

講師の国籍と人数は?

vipabcの講師は、世界約80ヶ国に約20,000人以上在籍しています。(2019年2月現在)

vipabcの動画(無料体験レッスンなど)

無料体験レッスンの流れ(vipabc公式サイト)

youtu.be

【vipabc】84秒でわかるvipabc(ブイアイピーエービーシー)

youtu.be

vipabcの独自システムDCGSでオーダーメイドのオンライン英会話レッスン(vipabc公式サイト)

youtu.be

My Experience of Online English lessons【vipabc】(せいかんさん)

youtu.be

vipabcのレッスン 45分ノーカット版

youtu.be